So-net無料ブログ作成

日本瑞西化計画 木造駅舎を瑞西化#2 [9ミリゲージ]

昨日はエナメルの白がなかったので全体にスプレーを吹いて終わりましたが、今日は近所のホビーショップ(ていうかソフマップ)に出かけて塗料を買いに行きました。目指すはタミヤカラーの白。しかし……

地元のソフマップ、タミヤカラーの扱いをやめてた

エナメル塗料が選べないとなると水性塗料かアクリル塗料を選ぶしかありません。仕方がないのでMr.カラーのつや消し白を買って家路に。俺、アクリルの筆塗り苦手なんだよな……。

IMGP8604.jpg

で、窓枠を白く塗ったのがこちら。だいぶ日本から離れてきた気がします。郵便ポストが赤いのが気になりますが、これは後日黄色く塗ろうと思います。

IMGP8601.jpg

「アルプスの氷河特急」を配置してみました。かのGMカタログの名言「シロウトはだませます!」にだいぶ近づいてきたと自己満足。

IMGP8605.jpg

ハノーバー電車。これも1:150なのでブレイセン鉄道に入線予定です。いい雰囲気です。味噌汁がミネストローネくらいにはなった気がします。まあ、具財はまだ豆腐とか油揚げとか入ってそうですが。
あとは、窓の下にプランターでも置きましょうか。亀の歩みで日本瑞西化計画は進捗します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。