So-net無料ブログ作成

氷河特急2014 [架鉄]

1988年のオリエント急行のように氷河急行のパノラマ客車を日本で走らせようという企画が、テレビ局を通してJR東日本とレーティッシュ鉄道に呼びかけられた、そんな架空の未来を9ミリゲージでやってみた。手持ちの機関車がDE10しかなかったのだが、小海線には果たして入線できるのだろうか?

IMGP8500.jpg

思いつきでやってみたんだけど、割とサマになってないかこれ?

せっかくだから逆パターンもやってみた。あいにく手持ちの客車が50系1両しかなかったのだが、とりあえずGe4/4IIIに50系客車を牽引させてみた。
IMGP8499.jpg
ちっさ! 50系ちっさ!
もしかしてRhBの電車ってメーターゲージだけどかなりでかいのかしら?


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。